きまぐれな せいかく。

ひるねを よくする。

ご挨拶

本ブログにお越しの皆様、はじめまして。TN:voidでポケモンのレーティングバトルをしている者です。主にシングルバトルにて、受け主体のサイクル系構築を好んで使用しています。 私はレート強者の方々とは程遠い中堅ポケモントレーナーですが、自分用のメモ…

愛の挨拶 Op.12 - Elgar

こんにちは。世間ではバレンタインデーだなんだと囁かれる時節ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか。さて、オタクポケ勢の間で今まさに流行っている「好きな女」について語る風潮に感銘を受け、自分も便乗しようと思ったのですが、何分当方は博愛主義につ…

【竜王戦2024予選 使用構築】一千億手損角換わり

角換わりというより三間飛車 どうも。皆様、竜王戦の結果は如何だったでしょうか。自分は夢を見れる位置の縁にすら触れることもなく玉砕しました。よって特段書くこともないはずですが、記事に反応を貰って少しでも元を取らないと「費やした時間マジでなんだ…

【SV S12シングル 最終623位/レート1940】水平二連ヤドハピクレベ

こんにちは。しばらく結果を出せておらず危うく界隈から忘れ去られるところでしたが、この度何とか最終三桁に残ることができました。12月はDLC到来によるシーズン途中での環境変化が予想されますが、序盤の試合においてほんの僅かでも参考になることがあれば…

【SV S10シングル使用構築 最高1904】ポイズンヒールチュートリアル

お久しぶりです。今月もランクマをするつもりはなかったのですが、DLCの余熱で少し潜ってしまいました。最終結果が全く振るわなかったこともあり略記事ですが、こんなメモでも何かの参考になることがあれば嬉しい限りです。 構築経緯 個体紹介 いつメン(ド…

【SV S7シングル 最終704位/レート1864】誘縛ユイラッシャループ

多くの方にとってははじめまして、こんにちは。今更といった感じですが、今期で初めて最終三桁を達成することができたので記念に書きます。来期から大きくルールが変わってしまうため参考になるかは怪しいですが、誰かの暇つぶしにでもなれば嬉しい限りです…

【SV S6シングル 反省記事 最高1867】殃禍ドヒドハピラッシャ

こんにちは。終始三桁届かずと結果はまるで振るいませんでしたが、ある程度対戦数をこなして攻め駒への理解を深めることができたため、一応メモを残しておきます。 他の人の結果ツイを見てるうちにしなしなになってきたので途中からかなり適当です 構築経緯 …

8世代総括

ども。 いいねの数だけ思い出云々、みたいなタグが流行ってて羨ましくなったので総括やるまつ。ツイで済まそうと思ってたけどモクぽけしか見ないまま流れちゃうの悔しいので未来の自分のためにアーカイブ化しとくぜイェイイェイ みんないいねもらってていい…

【仲間大会 DJGPオーディションFirst】迅雷熊猫プレシャスループ!

むらびと氏強すぎ。 こんにちは。イキリポッと出運だけ野郎です。皆様ヤンチャムカップお疲れ様でした。運勝ちしかしてない上に2位ですが楽しかったので、友人Aへの感謝がてら書きます。完全に自分用メモですが、最後まで目を通して頂けると嬉しいです。 構…

【スパイクチャレンジ 最終207位/レート1707 】円融滑脱ピクドヒバンギ

こんにちは。私です。皆様、スパイクチャレンジお疲れ様でした。多忙につきなかなか潜れず、手ごたえに見合った結果は残せませんでしたが、記念に書きます。仲間大会か何かで構築を組む際のヒントになれば嬉しい限りです。 構築経緯 個体紹介 ドヒドイデ 技…